地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2019/10/10

【就活生が選ぶ】就活テーマソング♪

戻る
群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet

 

決定!2020年卒 就活テーマソング

 

 

band_three_woman

 あなたの就活には「テーマソング」がありますか?

うまくいかない時に聴いたり、面接前に聴いてテンションを上げてみたり。どんな歌が今の就活生に寄り添っているのでしょうか。マイナビは2020年卒の就活生に「就活テーマソング」についてアンケートを実施、結果を公表しました。

 

1位  「栄光の架橋」ゆず

 …リリースは2004年ですが、今でも人々を励まし続けている名曲です。結構しっとりした曲が好まれているのですね。

 

2位  「できっこないを やらなくちゃ」サンボマスター

…「諦めないで」というメッセージ。パワフルなボーカルで就活生を鼓舞します。

 

3位  「サクラ咲け」嵐

…合格祈願ソングの定番ですね。大学受験の時にも聴いた人が多いのでは?

 

4位  「何度でも」DREAMS COME TRUE

…10社だめでヘトヘトになっても、11社は何か変わるかもしれない!

 

5位  「やってみよう」WANIMA

…うまくいかない時にカラオケで熱唱したらスカッとしそうなパンクロック。

 

6位  「終わりなき旅」Mr.children

…なんと21年前の曲です。愛されてますね。就活には終わりがあって欲しいですが…

 

7位  「Lemon」米津玄師

…夢に見ちゃうほど落とされた会社に未練がある…?というわけではないですよね。

 

8位  「明日も」SHISHAMO

…今日の自分を受け入れて、明日に向かってポジティブになれる一曲。

 

9位  「Happiness」嵐

…色々な人、色々な状況に投影しやすく、題名どおりみんなをハッピーにしてくれる。

 

10位 「世界に一つだけの花」SMAP

…あなたもオンリーワン。自分を信じて就活に向き合おう。

10位 「宿命」Official髭男dism

…唯一ランクイン令和の歌!夏の甲子園のテーマソングでもあり力が湧く一曲です。

 

 

 あなたの背中を押している一曲は入っていたでしょうか。
あなただけの「就活テーマソング」は何年経っても社会人のあなたを励ましてくれるはずです。