地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2018/01/11

大学生インターン記者募集!!

戻る
 群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet

    
    ぐんまシューカツnet

   大学生インターン記者募集!!

 

 

群馬の就活情報を発信する「ぐんまシューカツnet」では大学生インターン記者を募集します。当サイトの取材記者として企業インタビューに参加し、記事を作成するのが主な仕事です。

unnamed-3

取材を通じて社会や企業の仕組みを学んでみませんか。
取材方法、原稿の書き方など編集部が指導します。
インターン登録の学生には取材日程をお伝えしますので、参加可能な日に取材チームに加わってもらう流れとなります。

 

 

【応募資格】
群馬県での就活に興味がある、インタ-ネットメディアに興味がある県内大学生

【応募方法】
当サイト右上MENU内の「お問い合わせ」から題名に「インターン記者応募」、 本文に「氏名、大学・学部名、学年、連絡先(電話番号)」を明記し、送信してください。編集部より改めてメールもしくはお電話にてご連絡いたします。



《大学生記者の先輩より 》

DSC_7807-1200x813
 学生記者の経験で1番の収穫は社会人の生の声が聞けたことです。今までの私は就活や働くことに不安があり、学生のままでいたい気持ちが強かったです。しかし学生記者を経験し、社会人だからこそ感じることのできる仕事のやりがいや成長があることが分かり、社会人には学生と違う良さがあると感じました。ホームページ等でも会社のことは分かりますが、雰囲気や仕事への熱意は実際に話を聞くことでより強く感じられると思います。取材など、貴重な経験をさせていただき、自分だけでは見つけることが出来なかった就活や働き方について考えることができました。
            (群馬大学社会情報学部3年 冨永爽)

 

 

 

 

 

ぐんまシューカツnet編集部