地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2018/08/09

【夏の就活】ミニインタビュー②

戻る
群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet

8月7・8日、ヤマダグリーンドームで群馬県中小企業団体中央会による合同企業説明会が開催された。

両日80社以上の企業ブースが並び、就活生はもちろん、既卒転職希望者、留学生など様々な就職希望者が集まった。




≪ミニインタビュー②≫ 都内大学 3年 男子  前橋市出身 東京在住


suit_man_smile

3年生なんですね。

はい。今は東京に住んでいますが、群馬に戻って就職したいのでちょっと早めに動いています。この夏休みを利用してインターンシップも予定しています。合同説明会も群馬に帰ってきている間に行ける限り行ってみようと思っています。

 

 

東京での就職は考えていないんですか?

はい。東京に暮らしていますが、人の多さも疲れますし(笑)、電車より車の方が楽ですよね。東京は遊びに行くところと割り切っています。地元でお世話になった人のために働きたいので東京は考えていません。


目指している業界は?

まだ決まっていません。今日3社のブースに行ってみました。自動車関係、製造関係、サービス業とさまざまなんですけど、企業の方の話を聞くのは勉強になります。


業界以外の希望はありますか?

土日休みにこだわりたいです!「平日休みは意外といい」という話を聞いたこともありますが、将来、家族を持った時のことを考えるとやっぱり土日休みがいいなと思ってしまうんです。自分が子供の頃も、休みの日は家族みんなで過ごしていたので休みがバラバラっていうのは想像がつかないです。

 


ミニインタビュー③ へ続く