地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2018/10/23

おねだりしたい内定の「お祝い」

戻る

 

群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet

 

 

内定をもらったら内定祝いももらいたい


おねだりにおススメ3選

 

 

 

 

 

message_syusyoku_omedetou

present_motsu_woman

 

 

 

 

内定をもらったら、“お祝い”ももらいたいですよね。

記念のモノだけでなく、就活の打ち上げで美味しいもの食べたり、ずっと我慢していたディズニーに行ったり、ゲームをしまくったり…お祝いのカタチは様々。

今日は、社会人になってから使えそうなおススメアイテム3選を紹介します。おねだりの参考にしてください!

 

《 腕時計 》

まずは定番中の定番、腕時計。大学生では、時間はスマホで確認しているという人が多いようですが、仕事中はオフィスや現場にスマホを持ち込めない場合もあるので、カジュアル過ぎないアナログ表示の時計を1つ持っていると便利です。ご存じの通り腕時計というものはピンキリで、1,000円でもパッと見キレイなものは買えますが、低価格のものは大切に使う気持ちも薄くなり“消耗品”になってしまいがち。もし、お祝いでもらえそうなら、少し値は張ってもずっと使えそうなものをおねだりしてしてみては?

 

 

《 名刺入れ 》

これも定番ですね。特に営業職に就く予定の人は必須アイテムです。お客様と名刺交換をする際に、名刺入れはバッチリ見られます。色が派手すぎたり装飾がゴテゴテしていたりするモノはあまりビジネス向けではありません。落ち着いた色合いで、サッと名刺を取り出すことができ、頂いた名刺をキレイに保管できるものを選びましょう。

 

 

《 タンブラー 》

最後はおねだりしやすい価格帯のタンブラー。オフィスや食堂にマイカップを置ける会社は多くあります。マグカップが主流かもしれませんが、蓋のあるタンブラーは温かい飲み物が冷めにくい上に、机上でこぼしてしまうリスクも回避できるのでパソコンなど電子機器の多いオフィスには向いています。落として割れてしまうこともありませんね。意外と長く使えるアイテムです。

 

 

ちなみにツイッターを覗いてみると…お祝いの定番はケーキと焼肉でした!