地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2018/11/15

インターンシップに参加しよう

戻る
群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet

 

 

インターンシップはもう行った?

秋、冬はインターン&バイトの季節

 

基本 CMYK

 

 11月といえば、3年生のインターンシップが最初の山場を迎える時期。

「すでに体験した」「今月行く予定だ」という人も多いのではないでしょうか。年が明けると、企業研究セミナーなど、説明会のさらに前段階のイベントが始まってきます。その前に一度は行っておきたいものです。

「行ってみたいけど何から始めたらいいのかわからない」という人は、まず大学のキャリアセンターに行ってください。開催日が決まっていてすぐに参加できるインターンシップはもちろん、インターンシップを随時行っている企業の紹介も受けることができます。

また、ジョブカフェぐんまの「Gターンシップ」にもぜひ登録してください。地元企業の情報集めには最適です。近くのハローワークに行くのも良いでしょう。新卒用のカウンターがありますので利用してください。

秋、インターンシップに勤しんだら冬休みはバイトです!就活は何かとお金がかかったり、バイトを入れられないぐらい忙しくなったりするので、今のうちに少し貯めておくのがおススメです。

 

≪群馬銀行インターンシップ情報≫

【冬季インターンシップ】
(Ⅴ)2018年12月6日(木)~12月7日(金)(締切済み)
  
(Ⅵ)2019年1月15日(火)~1月16日(水)…12月6日(木)締切
 群馬銀行 本店研修所   

申し込みは群馬銀行HPより