地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2016/06/09

地方でできる面白インターン

戻る

 

首都圏だけじゃない! 地方でできる面白インターン

 

 

 

就職活動の実施期間が短縮された今年度。しかし、できる就活生は3年生、早い人で2年生のうちから長期、短期問わずインターンに励む学生が増えています。

 

とはいえ地方学生が何度も都内に出てくるのは交通費を鑑みるときついものが。そこで、地方学生でも手軽に参加できる都内以外で開催されているインターンをご紹介します。

 

                                    

 

直接内定に結びつかないとしても、学生時代に沢山の貴重な経験を積むことは必ず後々の糧になります。臆せずどんどん参加しましょう!

 

①離島で職業体験しながら島おこし!? 全く新しい形の就業インターン「島キャン」

 

ダイビング屋にリゾートホテル、遺跡の発掘まで、どれも都内では絶対に体験できない貴重な経験。それを奄美大島などをはじめとした離島で行っているのが島キャンです。学生たちに二週間以上のインターン体験を提供する一方で、島おこしをしてもらうというのがキャンペーンの趣旨。

 

 

正直、インターンであるということ関係なしに是非参加してみて欲しいです。中には有給のものもあるので、大学生の夏休みをここで暮らしながらお金を貯めるのもいいかもしれませんよ!

 

 

就業インターン「島キャン」 

http://www.shimacam.com/index.php