地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2019/01/10

【1/27前橋】学生が未来を考えるプロジェクト 提案発表会

戻る
群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet

 

みんなはどう思ってる?  結婚 子育て 働き方


学生が未来のビジョンを発表

 

 

kaigi_shifuku_brainstorming

1月27日(日)午後1時〜同3時、群馬県社会福祉総合センター 大ホール(前橋市新前橋町13-12)で、若者による少子化対策リサーチ&アクション事業「今から未来を」のプロジェクト 提案発表会が行われる。

 同事業は昨年8月、県内10大学の1年生〜4年生13人の学生が集って立ち上がったもの。これからの人生に大きく関わるであろう「結婚」「子育て」「働き方」の3つのテーマについて、フィールドワークやワークショップを通して考えを深めていきた。

 同日は活動の集大成として、実際に社会人が働く現場や子育ての現場に足を運んだり、同世代の学生に意識調査をしたりする中で見えてきた「未来のビジョン」を発表する。どんな働き方で、どんな生活を営んでいきたいのか、学生の目線で見えたものとは?

 

当日は、群馬出身のお笑い芸人「タイムマシーン3号」の関太さんをゲストに迎え、「地元の先輩」としてトークショーを行う。

 

また、ロビーでは「就活入門セミナー (出張Gターンカフェ)」として、 最近の就活事情や就活の進め方など、就職活動の基礎知識の紹介や、プロカメラマンによる就活・婚活用プロフィール写真の無料撮影もある。※当日受付先着20名 

 

 

申し込みは県ホームページより

 


100091044