地元スタッフによる群馬就活情報サイト


2019/06/13

【参加者募集】7/31ぐんま森林・林業バスツアー

戻る
群馬の就活情報 ぐんまシューカツnet


林業を知るきっかけ作りに

ぐんま森林・林業ツアー【大学生編】

 


 群馬県は、首都圏の学生に森林・林業への興味を持ってもらい、林業関係への就業の可能性を高めるため、「ぐんま森林・林業
ツアー【大学生編】」を開催する。
 開催は7月31日(水)。集合場所の大宮駅からバスで吾妻郡へ向かい、はじめに東吾妻町で見学・体験を行う。その後、中之条町に移動して座談会へ。森林組合の方々を囲み、仕事や暮らしについて話を聞いたり、質問したりして理解を深める。組合には地元出身の人はもちろん、県外から移住して林業に従事している人もいるので、様々な目線からの話を聞くことができる。

 
 毎年都内からの参加者も多く、充実した内容で学べると大好評のこのツアーだが、昨年までは「女子学生編」として女子限定で行っていた。しかし、林業や環境についてより多くの若者が興味を持つきっかけにしたいという担当者の思いから、今年より「大学生編」にリニューアルされた。

 まずは参加してみることで、思わぬ出会いやたくさんの発見があるはずだ。


【こんな人におススメ!】

・山の仕事に興味がある
・環境問題に関心がある
・自然が好き
・地域に根ざした仕事をしたい
・重機を使うダイナミックな仕事に憧れている
・いろいろな職種を見て視野を広げたい
・群馬の特色を生かした仕事を知りたい
・内定はもらったけど自分にあった仕事があるのでは?とまだ模索中

etc・・・

 

 

job_shinrinkan_forester_woman【日時】令和元年 7月31日(水)※雨天決行

【集合・解散】大宮駅西口(8時45分集合 18時30分解散)
※群馬県内の学生は応相談

【定員】20名※大学生以外も可。定員に達した場合は抽選。

【服装】汚れてもよいもの(虫刺され予防のため、露出の少ないものがおすすめ。)

【参加費】1,000円(昼食付き)

【申し込み】電話またはメール

【申し込み締め切り】7月16日(火)

 電話:027-226-3235
 E-mail:rinshin@pref.gunma.lg.jp

詳細は群馬県HPへ

 

 

100112368